【2022.11.12】本番に向けたクリエーション

前回に引き続き代打のライターが担当します。

本日の稽古は前回のミーティングを経て元アイドル、キャンプ系YouTuberのキャラクターを深堀りします。三味線の演奏から始まり、即興でシーンを作っていきます。
三味線、ピアノ、ギターを弾けるメンバーがそれぞれいるのでシーンの幅が広がります。楽器はもちろん、キャンプグッズなどの小道具も設置されて場の雰囲気が出来上がっていきます。
メンバーが臨機応変に繋いでいく会話を村上さんがメモに収めていきストーリーが明瞭になっていきます。こういう創作の仕方だとセリフを覚えるのが楽そうでいいですね。役者も登場人物のバックボーンを自然と考える事になり、より強固な台詞を放てるようになると思います。

本編に関わる創作なので詳しくブログに書く事はできませんが今日はずっとエチュードでした。その分書ける事も少ないですね。本番に向けたクリエーションが進んでいきます。

次回の稽古には一人見学者が来て下さるそうです。楽しみですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【2023.6.3】セリフと芝居の流れ

【2023.5.27】3年目のプレワークショップ/募集継続中

【2023.10.7】いい関係がいい作品を作る!?