服のチカラ

 

芸術の秋といわれますが、コロナも小康状態ということで演劇などの活動も盛り返してきました。今回参加しているメンバーには活動的な方が多く、このクラスの他にもいろいろな活動に参加されています。そんなみなさんが相次いで公演などがあり、今日は少人数での講座となりました。

「服装が変わるとその人の見え方が変わる」ってありますよね。そんなところを切り口に、服装ってなんなのかを考えてみるシーンをアドリブを交えて創作しました。写真は布を使って雰囲気の変化を試してみているところです。

 日常あんまり意識しないことを、舞台を見て改めて考えたという経験がある方も多いと思います。それも、演劇の魅力の一つですよね。このお芝居を見る方にも、そんな体験をしてもらえたらいいなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

【2023.6.3】セリフと芝居の流れ

【2023.5.27】3年目のプレワークショップ/募集継続中

【2023.10.7】いい関係がいい作品を作る!?