東京

 長いおやすみを経て前回から再開したこのチームです。本来はそろそろ台本ができてくるはずだったのですが、こちらもワークショップができなかったために遅れる見込みです。

さて、今回創作するお芝居のモチーフは「東京」の予定だそうです。演劇をしている人にとって、東京は憧れの場所です。「東京で成功するぜ!」そう言って何人もの若い演劇人が京都を去って行きました。

このお芝居にも、東京に行こうか迷う若者が登場しそうです。東京に行くのか、行かないのかはたして、夢は叶うのか・・・。

今日は、そんな設定を村上慎太郎さんが書き起こした短い台本を使った練習をしました。似た経験がみなさんにもあるのか、いきいきとしたセリフが発せられていました。





コメント

このブログの人気の投稿

【2023.6.3】セリフと芝居の流れ

【2023.5.27】3年目のプレワークショップ/募集継続中

【2023.10.7】いい関係がいい作品を作る!?